神下組グループ

BLOGスタッフブログ

仕事のはなし

3月の安全パトロールを開催しました。

 3月の安全パトロールを実施しました。

別々の現場ではありますが、どちらも空調機器の入れ替え工事をさせてもらっています。

水力発電所内の地下への設置工事では、天蓋を開けての作業ですので、上下作業に注意が必要な状況でした。

また、事務所の空調設備の更新工事は、既存の空調設備に付随したダクトなどにアスベスト含有の物について対策をしながら作業をすすめていました。

仕事のはなし

被災された方の受け入れをさせていただきます

令和6年奥能登地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

現地への道路復旧がなかなか進まない状況ですが、七尾市でも水道復旧が4月頃になるといったニュースが流れてきています。

それより北の地域では更に復旧に時間がかかる状況が予測されます。1次避難はしたいが収入が無くなる事や、

数カ月の間で受け入れてもらえる仕事先があるかなど不安を感じられて現地に留まっている方も多いと思います。

当社は以前から長く能登地域の方に働きに来てもらっていました。残念ながら皆さん高齢になって退職をされましたが、

その皆様に利用いただいていた社員寮はそのまま残してあります。

働いていただく期間については現地の状況によって数カ月になるか1年以上になるかは解りませんが柔軟に対応させていただきます。

建設業ですので、体を使っての仕事となりますが、土木、建築、電機といった仕事内容に加えて、神下商事では大型車両(生コンミキサー車)

の運転といった仕事もありますので様々なニーズにも対応できると思います。

4人~5人程度であれば、当社で受け入れも可能ですし、それ以上であっても周辺の建設会社を御紹介させていただくこともできます。

震災前は輪島まで2時間程度で行けましたので、時々現地の状況を確認にも行ける距離だと思います。

興味をお持ちいただけた方、友人、知人で被災していて働き先を探している方などいらっしゃいましたらお気軽に御相談ください。

 

仕事のはなし

9月に着工した写真館の上棟をしました

先月着工した、写真館の新築工事も、素晴らしい秋晴れの中、上棟をさせてもらいました。

12月の完成を目指して、安全第一で作業をすすめていきます。

COMPANY会社情報

CONTACT

神下組へのご相談・ご質問等は
電話またはフォームより
お気軽にお問い合わせください。